いろいろ乗ってきた

  • 2012/11/02(金) 22:58:29

今年も…




サイクルモードへ行ってきました。
試乗のための手続きも…


滞りなく済んで、いざ会場へ。



とりあえず目についたのが…

このternのブース。

試乗も出来たので…

Verge X30hを試乗。
結構乗りやすいモノでした。
見た目より、軽くてフォールディングとは思えない感じ。

いきなり試乗して、テンションを上げたところで会場内を物色。








やっぱり、こういった感じの物に興味が引かれます。

そうそう、面白いと思ったのはコチラ。



KOGAのBergmonchというモノ。
なんと、山に担いで行ってただ降りてくるだけに使う、ダウンヒル専用車なのですよ。
最近トレッキングにも興味があるので、この手の玩具も面白そうです。

そうそう、グラフィック社のブースにも行ってきました。
ブログの方でも紹介されていた…

プチ・ランブラーも見てきましたし…


まだ、書店には並んでいないという話の、CYCLO TOURISTの最新刊もゲットしてきました。

まだ、読んでいないのでレビューは後日。

この後も、小径車を中心にいくつか試乗してきました。








ここまで乗った中で、気になるのはやはりリカンベント。
ちょっと面白い乗り物ですよね。
試乗は無かったのですが…

宿野輪天堂のカイユウというリカンベントは、欲しいと思った逸品でした。

まだまだ、色々観て回ります。





グランボアのI'S BICYCLEのブースを観ていたら、試乗が出来るという事で…


エトワールに乗ってきました。
ハブダイナモにも興味があったので、ちょうど良かったです。
エンペラー以外のランドナーに乗るのは初めてだったので、それにも興味津々。

感想は…
凄く良かったです。エンペラーより軽く前に行きやすい感じ。
坂なども(試乗コースには、たいした坂は無いですが…)苦にならない。

で、ハブダイナモですが…
付いてるのが分からないくらいの抵抗です。
これならちょっと付けたいカモって感想です。ライトの電源気にしなくて良いですからね。

しかし、カイユウといいグランボアといい、関西地区には好みの自転車を作っている所が多いです。
多分、関東にもあるんでしょうが情報不足が悔やまれます。

本日12時から始まったサイクルモード、15時くらいまで満喫してきました。
来年も行こうっと。
しかし、今回は物欲刺激されまくりでした。
新しい自転車欲しくなっちゃいました。

まぁ、その前にもっとウンディーネに乗ってあげなきゃね。

LINEで送る

結果が来た。

  • 2012/09/13(木) 09:01:59

先日申し込んだ、【埼玉サイクリングフェスティバル】の抽選結果がメールで送られてきました。

内容は、以下の感じ。



☆☆埼玉サイクリングフェスティバル 抽選結果(落選)のお知らせ☆☆

流々歩 様

「埼玉サイクリングフェスティバル」にご応募いただき、ありがとうございます。
お陰様をもちまして、定員を上回る申し込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ
誠に残念ではございますが今回はご意向に添えない結果となりました。

今後とも、「埼玉サイクリングフェスティバル」がより多くの皆様から喜ばれる大会となるよう努力してまいりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

大会名:埼玉サイクリングフェスティバル
種目名:【サイクリストコース】 65Km (高校生以上/1名参加)




だそうです。
メールの件名で、落選が分かってしまうのも味気ないのですが、今回は残念です。
来年は、当選することを願って、また応募してみようっと。
LINEで送る

エントリー

  • 2012/08/31(金) 21:41:47

あまり大会とかに興味はないのですが、地元の彩の国のイベントという事もあり、これだけは気になっていました。

埼玉サイクリングフィスティバル】です。

基本タイムを競うものではないので、参加をしてみる気になりました。
こういったサイクルイベントは初めて参加します。
とりあえず、抽選申し込み期限が8/31だったので、ギリギリで申し込みをしています。

参加できるかどうかは、抽選の結果次第。
見事当選すれば、65キロのコースに参加をする予定です。

はたして、当選できるか。
結果が楽しみです。


LINEで送る

行ってきました。

  • 2011/11/04(金) 22:40:18

プレミアムチケットで、サイクルモードに突撃してきました。



少し早めに入りましたが、長蛇の列。


会場に入って、かなりの数の人は、最新のロードとかの試乗に向かいますが…
私はこっちに。

ケルビムとかありましたが、自宅から近い【絹自転車製作所】のコレ!!

こいつが一番のお気に入りです。
ってか、実物はもっと良いですよ〜。
一目でシルクのファンになりました。
実はこのスポルティーフ、デモンタ仕様です。
しかも、フレームの大半はアルミだそうです。
その為メッチャ軽い!!
小指で持てました。いや、マジで!!

パッと見、これが分割するなんてって感じですよね。

コレの・・

ココと

ココを外すと分割できるそうです。
後は…

ココに仕掛けがあり、チェーンも簡単に外せます。
さらに、

ハンドルも、アーレンキー1本で外れてしまいます。
おんなじ機構のミニベロは…

この状態が・・・

こうなります。

TOEIとかもいくつか見ましたが、シルクいいです。
オーダーするなら、シルクにしようと思いました。

ミニベロもいくつか試乗。

タルタルーガ。これ気持ち良いですね。
リカンベントも、面白いのです。
後は…

やたらタイヤが小さいフォールディング。
これ、意外と普通に走ります。ってか、ママチャリより早いかも。
ちなみにこれ、

ココを蹴ると、シフトチェンジします。

後は…



ニッカボッカのコーナーや、三ヶ島のコーナーなどを堪能。
そして、愛読書のシクロツーリストのコーナーへ。


雑誌で見たTOEI。




それに、ケルビムもありました。

これは、12月発売のVol.5で掲載されるそうです。
裏話としては、実はこれ納車ホヤホヤ。
昨日、納車in会場だそうです。

オーナーは編集長だとか。
本人が乗る前に、展示されてしまってました。
詳しいスペックなどは、雑誌にて。
これが、どう紹介されるか楽しみです。
しかし、フレームの曲線。美しかった!!

あちこち見ても…

最後は、シルクを観に行ってしまいました。
やっぱ、いつかこれをオーダーしようと思います。
その為に、お金貯めないと。

16時近くまで堪能できました。
来年もぜひ来たいですね。ただし、来年はリュック&自前メットを心掛けたいです。動きやすさと、試乗の関係でね。

いや〜、いい一日でした。

LINEで送る

今年はいくぞ!!

  • 2011/10/20(木) 21:10:19

毎年行きたくても、諸事情で行けなかったイベント…
今年は何としても休みを取って、行く事にしました。

それは…

サイクルモード
です。
ゆっくり見たくて、2000円でプレミアムタイムチケット購入です。

11/4に行く事にしています。
勤務希望もバッチリ出したので、休めなかったら、急病になっていくつもりです。(笑)

ずっと行ってみたかった、サイクルモード。
満喫するつもりです!!

LINEで送る