秋晴れの日に

  • 2012/11/04(日) 21:58:13

風はありましたが、天気の良い今日。



ウンディーネでノルディックウォーキング教室に向かいました。
空がとっても綺麗だったので…



見通しの良い道でも、富士山が見えました。


そうそう、前回とは違い…
一見ストックが何処にあるか分からないようになっていますが…







こんな感じで載せる事にしました。
トップチューブに付ける方が、乗り降りも楽ちんですし、見栄えも良いし、ストックの状況を気にしながら走る事もないので、良いこと尽くめです。

話を戻して…
川越橋に着くと、

もっとよく見えました。

最近の中では、一番会心の写真も…。


ってな事に没頭してたら、時間ギリギリで会場に到着。
会場でも…

良い感じの富士山を見れました。



ウォーキングを楽しんで、マラソンの練習もして(11月に小江戸マラソン ファンランを走る事になっています)、川越市内を少し走ってから帰宅なり。

走った距離は短いですが、色々な体の使い方をして良い感じの疲れを感じているのでした。

走行距離:31.5Km
累積距離:5948.0Km

LINEで送る

新しい試み始動

  • 2012/10/20(土) 18:15:43

素晴らしい秋晴れの今日。
かねてから計画していた、新しい楽しみを実行してみました。

それは、ポタとウォーキング2つを楽しむという事。

今日はあまり危ない道は通らない予定なので、ヘルメットではなくカスクにしました。

コレはウォーキングも考えての事。
この装備だと、バックの中にしまえるので都合が良いのです。
そして、私が最近始めたウォーキングはノルディックウォーキング。

このストックを使うので、当然コレも持っていくのですが…

こんな感じでバックに入れてみました。

ストックは…

このようにして、落ちないように工夫してみました。
キャラダイスのサドルバックならではの方法ではあります。

さて、とりあえずの目的地は【狭山稲荷山公園】。ノルディック仲間の話にも時々出てくる場所なので、気になっていたので行ってみました。

場所は…
ナビ君に任せてみました。
50分ほどで、とうちゃこ〜。


ウンディーネを停めて、

ストックを準備。
その後、小1時間ほどノルディック・ウォーキングなり。






結構素敵な感じの公園。
ハンモックもあったので、ポタの休憩ポイントとしても使えそう。
ちなみに、土日祝日のみで1時間100円だそうです。


ウォーキングを楽しんだ後は、入間市内を軽くポタ。

入間基地に寄り道したり、



お祭りの準備を見たり。


ココで、米粉パンの美味しいお店があったのを思い出し…

ジョンソンタウンの、koigAkuboさんへ。
ココで、カレーパンと



オレンジコッペを購入。
カレーパンは補給で、オレンジコッペは帰宅後のおやつになりました。

この後、川越にちょっと用事があったので向かう事に…。
途中で、


こんな看板に遭遇し、寄り道しますが


空振り…。(-_-;)

気を取り直して、川越市内に向けて走り出します。
今日は川越祭りなので…



山車や



人や出店が多く出ていました。
連雀町付近で用事を済ませて、蔵造りの方へ。




ココでも山車が!!
そして人も多かった。

何とか抜けて、静かな公園で…

屋台で仕入れた、焼きそばとお好み焼きで遅いランチを…。

雲行きが怪しくなってきたので、急いで食後は家路につきます。
15時ごろ、本日の活動終了!!

〜本日の感想〜
ウンディーネは、思いのほか軽かった!!
やはり、バック用の枠が無いと物凄く軽いです。この重量なら、輪行も厳しくはないかなぁ〜って感じでした。

そして、ポタ&walkは…
コレはこれで楽しい遊び方だと思いました。
まぁ、どちらも目一杯楽しもうとすると体がキツイカモですが…(^_^;)
今後も取り入れていきたい遊び方です。

久しぶりの自転車遊びなので、距離は乗っていませんが、充実して楽しい一日が過ごせました。

走行距離:46.1Km
累積距離:5916.5Km

LINEで送る