かなりご無沙汰

  • 2013/07/06(土) 22:36:21

このブログ、かなり放置気味です。
最近ちょっと、自転車には乗っていません。

代わりにウォーキングとか、少しハマっています。
それが高じて、今年富士山に登る事になりました。

小学生の時に、一度登った事はありますが、高山病で頂上を楽しめなかったので、30年ぶりくらいでリベンジとなります。

もう少し、自転車からは離れますが…
ウォーキングや登山の経験から、荷物を少しコンパクトにする術は覚えました。

自転車キャンプにも行きたいし、自転車も趣味として忘れてはいないのです。
効果的な最小限のアイテムで、遊ぶことも覚えつつあるので、自転車ライフにもきっと役に立つと思います。

ウンディーネもかなり乗っていませんが…。
少しずつ、私なりの自転車との付き合い方も見えてきたので、もうじき自転車遊びも復活します。
しかし、もう少しはお預けで…。

LINEで送る

こんな道が増えると嬉しい

  • 2013/04/24(水) 20:07:55

近所に最近開通した新しい道があります。
今日、たまたま車で通ったのですが、とてもいい道でした。

こんな道です。

歩道がとても広くて、自転車と歩行者と別れています。

更に、車を路肩に停めても、自転車にも歩行者にも邪魔にならない。
良い道です。
こういった道が増えると、自転車でも走りやすくなるんですけどね。


全国の道が、こうなる事を祈るばかりです。

LINEで送る

四国にて…。

  • 2013/02/17(日) 18:18:47

2/13〜2/16まで、ANAのツアーで四国旅行に行ってきました。
両親も一緒だったんですけどね。

四国といえば、お遍路さんとしまなみ海道というイメージの私。
まぁ、旅ってイメージですよ。
旅行中に足摺岬に行ったのですが、そこで…


自転車旅行をしているお方を発見です!!

生憎とテントの中でお休み中だったようなので、お話などは聞けなかったのですが、私もいつかこんな旅行をしてみたいものです。

で、旅の足は…

良い感じに渋い、スポルティーフ?
見た感じはランドナーバーだった気がしましたが…。
あまり、詳しくわないのでご容赦ください。

メーカーも分からずです。
ですが、良い感じに使い込まれていた、綺麗な自転車でした。
(オーナーさん、無許可で載せて申し訳ありません。不都合があったらご一報ください)


この後、宇和島真珠会館に行ったのですが、そこでも素晴らしい物を見つけました。

コレです。

何と、ジャイアントの正式ライセンス商品だとか。
しまなみ海道で、ジャイアント主催のレースをやるそうなのですが、その記念製品だとか…。

お値段もお手頃。
売られている場所も限られているようです。
旅の思い出になるので…

買っちゃいました。
ちなみに、母も欲しがったので買ってあげました。(^_^;)

最終日には、しまなみ海道へ。



実際に見てみると、やっぱりいつかは走りたいですね。






宿に泊まったり、こんな感じのキャンプ場なんかに泊まったりしながら、


こういった景色を眺めて、ゆっくり旅をしたいものです。
憧れと妄想が膨らんだ、四国旅行なのでした。

LINEで送る

メンテナンス中

  • 2012/03/12(月) 19:50:28

ウンディーネではありません。

私自身です。
不摂生がたたって、現在色々とヤバい感じです。
ちょっと荒療治をしないといけない感じ。

しばらくは、体を動かす事を中心にして、自身の減量を少ししてから自転車生活に復帰かなぁ〜。

3月末までに、5キロは痩せたいなぁ〜。
頑張ろう!!

LINEで送る

今年は遅くなりそう

  • 2012/03/05(月) 20:31:43

物凄く久しぶりの更新です。
相変わらず、自転車に乗れていない日々が続いていますが…

先日仕事でドライブをすることになりまして、時期って事もあり越生の梅林を偵察してきました。
ちょうどよさそうなら、次はウンディーネでって思っていってみたのですが…。



こんな状態。
蕾ばっかりで、ほとんど咲いていない状態です。
そんな中で、梅林祭りはやっているんですよね〜。
お祭りは3月20日までなのですが、期間中に梅は満開になるのでしょうか?
(予想では、3月中旬が見頃とか…)

今年は梅は遅くなりそうです。
もう少し様子を見て、梅見ポタを決行したいです。

しっかし今年は場所によっては、桜と時期が被ったりして。

LINEで送る