台風の過ごし方…。

  • 2010/10/30(土) 19:39:39

今日明日は、関東は自転車遊びは無理そうですね。

折角、明日お休みなのですが…残念です。 orz


まぁ、自然相手では仕方がないので







こんな雑誌を読みながら、妄想自転車遊びを楽しみます。
本当なら、もう一冊今月買う予定でしたが…
今日仕入れ忘れました。  (>_<)

午後、少しでも回復したらちょこっとでもお買い物程度乗りに行こうと思います。




LINEで送る

休憩のお供に

  • 2010/10/29(金) 22:33:06

台風の影響に、怯えながらの夜勤です。

一仕事終えて、小休止中…f^_^;

さて、私が唯一購読している自転車漫画の『アオバ自転車店』、そのスピンオフ作品が少し前に出てました。

予約をしていたのを、すっかり忘れてまして、出勤前にゲットです。

これから、書類仕事を片付けたら休憩しますが、その時のお供になって貰うのです。

ケイリンのお話しみたいですが、ゆっくり楽しみながら、現実逃避休憩するツモりです。(^。^;)

明日は、無事に帰れるかなぁ?

20101029223306

LINEで送る

先日の戦利品

  • 2010/10/27(水) 21:47:18

10月24日の日曜日、法事の後に仕事関連の勉強会に参加。
都内に出たので、帰りに池袋の西武に寄り道しました。

西武のスポーツ&アウトドア用品売り場は、時々覗くと良い物があるので観に行くのです。

で、ちょうど人から貰った商品券も5,000円分あり、『良い物があったら買ってしまうか』なんて思いながら物色です。


夏にキャンプをした時に、食器が結構かさばるのが気になっていたので、良い物がないかその手のお店に行くたびに物色していたのですが、今回良さそうなモノを見つけました。
それが、コレ。

XSERIES storage pouch】という、シリコン食器のセットです。

内容は…

この3点セットです。
コレでは何かは分かりませんね。



青いのは、プレート(お皿)
緑色のは、ボウル
オレンジは、マグカップ
になります。

大きめではあるのですが、結構薄くなりますし、なんにせよ軽い。
バックの中の結構良い領域を占めてしまっていた食器が、コレならば専用領域は狭いです。

お値段も結構良いお値段ですが、棚ボタ商品券のお陰で自腹は1,000円以下っす。
コレと、更に前に購入した…

シリコンカップセットで、かなり食器関係はコンパクトでしかも多彩になりました。

こうなると、やはりクッカーもフライパン込みのセットモノの奴が欲しい所。
多分そのうちに買う事になるでしょう。
キャンプもやってみた上で、具体的に使い勝手の良い道具も選べるようになってきました。次回には、もっと荷物は軽くスッキリと出来ると思います。

本格的に寒くなる前に、もう1回と思っていたのですが、急に寒くなって来てしまって、次回キャンプは来年に持ち越しになるかもしれません。
が、アウトドアクッキング込みポタは、何度かやるかもしれませんけどね。



LINEで送る

交換

  • 2010/10/25(月) 19:37:25

何となく、天候が不安定な今日この頃…。
今週は珍しく日曜日がお休みなので、週末の天候がとっても気になるのですが…。

天気図を見ても、あまりにも不安定過ぎて予測が立ちづらいですね。
まぁ、まだ月曜日なので『日曜日は大丈夫』と信じて過ごすしかないのです。

さて、少し前からハートレートモニターとして使っている【SUUNTO t1c】の電池が切れていました。

『いい加減交換しないと…』と思いつつ、電池をなかなか買いに行けませんでしたが、やっと交換用電池を買ってきたので、週末が良い天気になる事を祈りつつ交換です。

SUUNTOに限らず、海外のアウトドア用品メーカーは、『簡単な部品交換などは自分でやってね』って所が多いのです。
なので、工具も付いているので自分で電池交換です。
まぁ、全く難しい事は無いので誰でも出来るのです。

考えてみると、こんな簡単な作業をお店でお願いすると1050円は掛かってしまいますが、コレって殆ど技術料って事ですよね。
だって、電池の値段なんて300円以下ですもの。
技術料金って高いのね〜。

無事交換は完了して、時計の再設定も完了です。
コレで週末は使えるのです。
とはいっても、激坂登ったりトレーニングするってよりは、消費カロリーを測定する為だけに使うんですけどね。  (^^ゞ




LINEで送る

再び参加

  • 2010/10/21(木) 22:41:35

アメブロで、自転車ブログをやっていた時に、ブログ村のランキングに参加していました。

色々あって、ブログ村の参加は取りやめました。


DTIブログに、自転車ブログを移してから少し時間もたって、私自身も気持ちの整理が付いた事もあり、再びブログランキングに参加しようと思いました。

まぁ、トップブロガーになりたいとかではなくて、そういうネットワークを使って色々な人と交流や情報交換が出来れば良いと思っています。


新たな出会いを期待して…。
あ、気持ちの整理が付いたと言っても、再び無用なトラブルを招きたくないので、ブログ村への復帰は致しません。

別のランキングにしました。
もしよろしかったら、応援してくださいね。

LINEで送る