計画だけでも…

  • 2011/07/31(日) 22:21:17

ウンディーネのオーバーホールが、もうじき一か月に到達しそうな流々武です。
久方ぶりの更新となります。

7月の初めにオーバーホールに出した、ランドナー【ウンディーネ】。
もうじき一か月となりそうですが、まだ戻ってきません。
なかなか、交換部品などが入荷しないようです。
早いところ戻ってきてほしいところです。

しかし、明日から8月。
夏休みシーズンなのですが…、今年は夏休みらしい連休は無し (T_T)
8/7-8 8/11-12 8/16-17の2連休が3回あるのみ。
あまり夏休みらしくない夏休み。

そんな微妙な夏休みしかない、しがない入所施設職員ですが、昨年同様自転車キャンプはしたいのです。
ま、こんな休みですからあまり遠くへは行かずに、近場で楽しみたいところ。
あれこれネットで調べて、比較的近場でかつ安いところでヒットしたのが…

氷川キャンプ場】です。
自宅からの距離は42キロ(ポータブルナビ調べ)と、無理のない範囲。
キャンプ場の近くには、温泉施設もあるとか…。

昨年は遠くの海でしたので、今年は近場の山って事にしようと思っています。
まぁ、彩の国は山だらけですが、なんとなく埼玉から出たところでレジャーを楽しみたいのでした。
とにかく、ウンディーネが戻ってこないと話にならないのですが、戻ってきたタイミングで行ってこようと思っているのです。

今年も楽しいキャンプができるとよいなぁ〜。

(2010年8月 大洗キャンプ場にて)

LINEで送る

ある意味、ローラーデビュー

  • 2011/07/22(金) 22:50:11

ウンディーネは、いまだオーバーホールという名のお泊り保育から戻ってきていません。

台風が過ぎ去って、台風一過で蒸し暑く…ない休日。
本日は、都内にお出かけして来ました。

場所はお台場…
目的は、

フジテレビのお祭り、お台場合衆国へ行くことでした。

お笑い番組は大好きな私。
中でも、めちゃイケは大好物なのです。
ちなみに、アニメも大好き。
今回は、めちゃイケとワンピースが目当てで行ってきたのです。

合衆国の内容については、ここでは触れずに別ブログで後日アップ予定です。

めちゃイケのコーナーにて、自転車乗りとして気になるコーナーがありました。
それは、自転車発電で映像を見るというコーナー。
しっかり体験してきました。


これが今回乗ってきた、ローラー台付発電用自転車です。(笑)
ふつーのママチャリです。

これで、1分30秒の映像・1分50秒の映像・2分30秒の映像を自転車で発電している限り見れるという代物。
説明は、大雑把ですので詳しく知りたい方は公式HPを参照してくださいね。

初ローラー台です。
結構燃えました。幸い、フラットバーではなかったので、少しドロップした部分を持ったりして、乗っていたら司会の芸人さんに『ケイリン選手みたいですね。お父さん』と言われてしまいました。
36歳独身ですが…
まぁ、普通におじさんにしか見えないようになって来たのですね。

そんなこんなもありましたが、張り切ってローラー台に乗ったかいもあって、しっかりと映像は見れました。
でついでに…
俳優の武田真治のダホンも置いてあったので、

見学してきました。

で、乗っていいって事だったので…


乗ってきちゃいました。
(初顔出しっす。今後どこかで見かけた方は、お気軽にお声掛けくださいね)

走ってみていないので何とも言えませんが、座った感触は悪くないですね。
ちょっと欲しくなってしまった… (^_^;)

自転車メインの遊びではなかったのですが、思いがけずローラーデビューしちゃいました(笑)
イベントそのものも楽しかったので、なかなか有意義な一日でした。

LINEで送る

ありがとうございます。  

  • 2011/07/16(土) 09:51:46

ふと、ブログのアクセス解析を覗いてみたところ…

2万アクセス突破してました。
DTIでブログを開設して、もうじき1年になりますが、まさかこんなにたくさんの方に見て頂いていたとは…

人気ブロガーさんは、こんな数字なんてことないのでしょうけどね。
私みたいに、ごく普通の一般人からすれば、自分の書いた物をたった1年で2万人の人に見てもらえている事実に、ただただ驚愕するばかりなのです。

あまり、自転車ブログらしからぬ内容ではありますが、これからも何とか見てもらえるブログにしていきたいとは思っています。

まったりのんびり無理のない範囲で、自転車遊びは続けていきますし、そんな活動記録をなんとなく綴っていくブログではありますが、今後もおつきあい下さい。

LINEで送る

お泊まり保育

  • 2011/07/09(土) 18:32:54

今日から、ウンディーネはお泊まり保育です。(^q^)



昨年も行いましたが、年に一度のショップメンテナンスをお願いに行きました。
ばらしてパーツを洗浄したり、最低限の事はなんとか出来ますが、所詮素人…
たまには、プロに診てもらう方が、ウンディーネとも長い付き合いができると考え、お願いをしています。

今日から最低一週間は、自転車なし生活となります。



ちょうど今日は、職場の暑気払い。
現地に行く前に、ウンディーネに乗ってショップへ…

無事に預けて、会場に向かうのでした ( ̄∇ ̄*)ゞ

しっかりオーバーホールしてもらって、元気に帰って来てほしいものです。

LINEで送る

時間まで…

  • 2011/07/07(木) 21:16:56

お休みで、天候も申し分なかったのですが…
用事があり、自転車遊びはお預け。

しかし、微妙に時間があったので、お掃除などしてみます。


力を入れたのは…


ここ↑

少しでもピカピカにと思い、

こんなもので磨いてみました。


一応磨いたかいがあったようで、上半分は磨いたあと。
下半分は磨く前となっています。

少しは綺麗になってくれました。
実は近々、ウンディーネは一人でお泊りの予定。
少しは綺麗にして、お泊りに出そうとの魂胆なのでした。

掃除後は、PCの受け取り。
戻ってから、設定やら何やらでつぶれてしまった休日でした。
ただし、前のPCは下取りに出したので、幾らになるかが今から楽しみだったりします。

LINEで送る