今年は…

  • 2011/12/30(金) 18:00:31

あんまり自転車に乗っていないですね。

う〜〜〜ん、3月以降は一時期よく乗っていたように思いますが、段々と乗らなくなって、12月は全く乗っていない状況です。

体重もみるみる戻ってしまい、減量前にまで戻ってしまった。(-_-;)
いかんですね〜。

年の瀬を迎えるに当たり、反省ですな。
来年は、もう少しあちこちに乗りに行くようにしたいですが、1月は難しいかも。
2月あたりから、ぼちぼちと再始動しようかと思います。

その前に、少し食生活やら何やらで、体重も落とさないとね。


再び身軽になって、こういう景色を楽しめるようにしたいですね。


今年はアクティビティー下がりまくりの自転車活動でしたが、来年は少しはモチベーションなどを上げていきたいですね。
自転車+トレッキングとか、ポタリング+お散歩とか、自転車と別要素を組み合わせての楽しみ方など、もう少し幅を広げたいものです。

兎に角、今年は気持ちにも贅肉がついてしまい、あまり腰を上げなかったので、まずは心のダイエットをして、外へ出ることの楽しさを再び思い起こしていきたいです。

来年は、もう少し自転車を楽しめるようにしたいですね。
では、良いお年をお迎えください。

LINEで送る

街道

  • 2011/12/11(日) 21:22:00

少し前の12月6日に…

シクロツーリスト Vol.5

地元の書店にて、購入しました。

前号から、発売情報を元に予約するようにしたら、ネット系より早く入手出来るようになりました。

ですが…
なかなか忙しく、ゆっくり読む時間が取れなかったのですが、今日やっと読破っす。

研修会に向かう道中や、休み時間のリフレッシュ書物として携行していたので、読む時間が取れました。



今回は、『街道』の特集。
峠越えを絡めた街道ツーリングですが、逆に言えば峠越えがない街道もあるわけで…
輪行ありきで、峠越えを絡めた街道を走る魅力もありますが、近場の街道を楽しむポタもありだなと感じてしまいました。

ちょっと目線を変えれば、身近でも『旅』の要素を感じられるという発見をさせてくれるには、十分な内容でした。
ちなみに、サイクルモードで見たケルビム・ランブラーの記事は、実車を見た事もあり、個人的にはテンションあがりました。

もちろん、メンテ系の記事も十分参考になりましたが、個人的にはサコッシュ作成の記事もかなりお気にです。
1つぐらい自分で作ってみようかと思いました。

今回も、楽しく魅力的な内容で、研修の合間のリフレッシュに十二分に役に立ってくれました。

次号は5月とか…
ちょっと間が空きますが、次号も楽しみです。

LINEで送る