用事ついでに…

  • 2012/11/29(木) 19:09:57



あまりに気持ちの良いお天気だったので、本日の移動手段はウンディーネに決定!!
川越で人と待ち合わせをしていたので、9時少し前に出発。


朝っぱらから、影の写真を撮ったりして。
気持ちよく走りながら、川越を目指していきます。




世間は秋を通り過ぎて、冬ですね。
川沿いは冬の情景なり。

約束の時間より、かなり早く川越に入れたので、別件の用事を済ませる為に

川越駅へ。
ここにある、VIEW ALTTEに用事があったのですが、集金中ですぐには使えず…(-_-;)

かなり待たされて、用事がすんだら約束の時間をとうに過ぎていました。
Σ(゚д゚;)


急いで、待ち合わせ場所の…


ナチュリーラ
へ。
ノルディックウォーキングの仲間と、秘密の会合をし、お店の人ともお話をしていたら12時になっていました。



免許の更新に向かうべく坂戸に戻るのですが、その前に楽楽さんにて昼食を調達。

午後の受付開始時間に間に合うように…

西入間警察署へ。
受け付け開始の20分ぐらい前に付いたので、整理券をゲットして、そのままロビーでランチタイム。


楽楽さんで調達した、サンドウィッチとカレーパン。合わせて310円也。
食べ終わってほどなくすると、受け付け開始。

深視力に若干苦戦しながらも、無事に更新講習はクリア。


せっかくトシノコーヒーさんの近くまで来たので、


予約していた、リンゴジュースを受け取りに。
すると、今月は諦めていたチョークアート教室が急遽開催するとの事で、飛び入り参加に成功!!


お絵かき後、


美味しい珈琲とケーキを堪能して、暗くなりきる前に帰宅の途につきました。
距離は走っていませんが、なんとなく色々と盛りだくさんで楽しい一日を過ごせました。

今日くらい風がないと、走り易くていいなぁ〜。


走行距離:33.6Km
累積距離:5993.9Km

LINEで送る

超短時間

  • 2012/11/11(日) 18:10:17

夜勤明けでしたが、ちょっと乗ってきました。

生憎の天気でしたが、知り合いが出店している…

地元の産業まつりに行ってきました。


今日はこんなスタイル。
フロントバックがある方が、見慣れているせいかしっくりくるなぁ〜。




生憎の天候の割には、結構人が出ていました。
陣中見舞いも無事済ませて、若干売り上げにも貢献(できたかなぁ〜?)

会場で色々な物が売っていましたが…

このソーキが一番ヒットでした。
この量で200円。爆安ですよね。
で、かなり美味しかったです。

お土産もいくつか買って、日高方面へポタポタ…

ちょっとスポーツ用品店に寄り道しましたが、あてが外れたので、東松山まで出ようと思ったのですが…
ポツポツと雨が降り出したので、今日の自転車遊びは終了となりました。


もう少し走りたかったのですが、仕方なしですね。

走行距離:12.2Km
累積距離:5960.3Km

LINEで送る

今回も参考になります

  • 2012/11/07(水) 20:09:28

11/2のサイクルモードでゲットしてきた、書店に並ぶ前の最新刊。



夜勤中にかなり時間があったので、ユックリ楽しんじゃいました。
今回は、フロントバックの特集。

自分が使っている、犬印の物も出ていたのでちょっと満足。
ついでに、今使っているバックのジツリキも客観的に見れたので、詰め方とか工夫をすればもっとイケる事も判明。

紹介されているフロントバックも、新旧色々と取り揃えているので、これから買うにも買い足すにも買い換えるにも参考になる感じ。

後は、いろんなコース紹介やちょっとしたアイテムの紹介もそそられます。
次は5月とか…
次も楽しみですが、ちょっと間が開き過ぎのような…
今回も何度も読み返したくなる、そんな感じに仕上がっていました。
LINEで送る

秋晴れの日に

  • 2012/11/04(日) 21:58:13

風はありましたが、天気の良い今日。



ウンディーネでノルディックウォーキング教室に向かいました。
空がとっても綺麗だったので…



見通しの良い道でも、富士山が見えました。


そうそう、前回とは違い…
一見ストックが何処にあるか分からないようになっていますが…







こんな感じで載せる事にしました。
トップチューブに付ける方が、乗り降りも楽ちんですし、見栄えも良いし、ストックの状況を気にしながら走る事もないので、良いこと尽くめです。

話を戻して…
川越橋に着くと、

もっとよく見えました。

最近の中では、一番会心の写真も…。


ってな事に没頭してたら、時間ギリギリで会場に到着。
会場でも…

良い感じの富士山を見れました。



ウォーキングを楽しんで、マラソンの練習もして(11月に小江戸マラソン ファンランを走る事になっています)、川越市内を少し走ってから帰宅なり。

走った距離は短いですが、色々な体の使い方をして良い感じの疲れを感じているのでした。

走行距離:31.5Km
累積距離:5948.0Km

LINEで送る

いろいろ乗ってきた

  • 2012/11/02(金) 22:58:29

今年も…




サイクルモードへ行ってきました。
試乗のための手続きも…


滞りなく済んで、いざ会場へ。



とりあえず目についたのが…

このternのブース。

試乗も出来たので…

Verge X30hを試乗。
結構乗りやすいモノでした。
見た目より、軽くてフォールディングとは思えない感じ。

いきなり試乗して、テンションを上げたところで会場内を物色。








やっぱり、こういった感じの物に興味が引かれます。

そうそう、面白いと思ったのはコチラ。



KOGAのBergmonchというモノ。
なんと、山に担いで行ってただ降りてくるだけに使う、ダウンヒル専用車なのですよ。
最近トレッキングにも興味があるので、この手の玩具も面白そうです。

そうそう、グラフィック社のブースにも行ってきました。
ブログの方でも紹介されていた…

プチ・ランブラーも見てきましたし…


まだ、書店には並んでいないという話の、CYCLO TOURISTの最新刊もゲットしてきました。

まだ、読んでいないのでレビューは後日。

この後も、小径車を中心にいくつか試乗してきました。








ここまで乗った中で、気になるのはやはりリカンベント。
ちょっと面白い乗り物ですよね。
試乗は無かったのですが…

宿野輪天堂のカイユウというリカンベントは、欲しいと思った逸品でした。

まだまだ、色々観て回ります。





グランボアのI'S BICYCLEのブースを観ていたら、試乗が出来るという事で…


エトワールに乗ってきました。
ハブダイナモにも興味があったので、ちょうど良かったです。
エンペラー以外のランドナーに乗るのは初めてだったので、それにも興味津々。

感想は…
凄く良かったです。エンペラーより軽く前に行きやすい感じ。
坂なども(試乗コースには、たいした坂は無いですが…)苦にならない。

で、ハブダイナモですが…
付いてるのが分からないくらいの抵抗です。
これならちょっと付けたいカモって感想です。ライトの電源気にしなくて良いですからね。

しかし、カイユウといいグランボアといい、関西地区には好みの自転車を作っている所が多いです。
多分、関東にもあるんでしょうが情報不足が悔やまれます。

本日12時から始まったサイクルモード、15時くらいまで満喫してきました。
来年も行こうっと。
しかし、今回は物欲刺激されまくりでした。
新しい自転車欲しくなっちゃいました。

まぁ、その前にもっとウンディーネに乗ってあげなきゃね。

LINEで送る