四国にて…。

  • 2013/02/17(日) 18:18:47

2/13〜2/16まで、ANAのツアーで四国旅行に行ってきました。
両親も一緒だったんですけどね。

四国といえば、お遍路さんとしまなみ海道というイメージの私。
まぁ、旅ってイメージですよ。
旅行中に足摺岬に行ったのですが、そこで…


自転車旅行をしているお方を発見です!!

生憎とテントの中でお休み中だったようなので、お話などは聞けなかったのですが、私もいつかこんな旅行をしてみたいものです。

で、旅の足は…

良い感じに渋い、スポルティーフ?
見た感じはランドナーバーだった気がしましたが…。
あまり、詳しくわないのでご容赦ください。

メーカーも分からずです。
ですが、良い感じに使い込まれていた、綺麗な自転車でした。
(オーナーさん、無許可で載せて申し訳ありません。不都合があったらご一報ください)


この後、宇和島真珠会館に行ったのですが、そこでも素晴らしい物を見つけました。

コレです。

何と、ジャイアントの正式ライセンス商品だとか。
しまなみ海道で、ジャイアント主催のレースをやるそうなのですが、その記念製品だとか…。

お値段もお手頃。
売られている場所も限られているようです。
旅の思い出になるので…

買っちゃいました。
ちなみに、母も欲しがったので買ってあげました。(^_^;)

最終日には、しまなみ海道へ。



実際に見てみると、やっぱりいつかは走りたいですね。






宿に泊まったり、こんな感じのキャンプ場なんかに泊まったりしながら、


こういった景色を眺めて、ゆっくり旅をしたいものです。
憧れと妄想が膨らんだ、四国旅行なのでした。

LINEで送る

南の鳥と北の鳥

  • 2013/02/08(金) 16:55:55

モノすっごく久しぶりに、ウンディーネに跨りました。



午前中のみ自由時間があったので、ちょっと用事を済ませてポタタイム。
とりあえず、若葉方面へ。
風が強くて、寒かったのですが…


冬のダチョウ見学。
寒い中、元気に動いておりましたよ。

私も負けじと走り出します。
今度は川島方面へ。
強風に煽られながら、ひたすら走ります。
強烈な向かい風と戦いながら、コース選択のミスを悔やみつつ…


白鳥の飛来地へ。

今年はいつもより見に来るのが遅くなりましたが…

いっぱいいました。(^○^)

今年はミラーレス一眼も手に入れたので、ノリノリで撮影タイム。










カメラが良くなっただけで、だいぶ写真の雰囲気が変わるものですね。
まだ未熟なのでバシャ撮りですが、それでも楽しく撮影でき、それなりに気に入った写真が撮れたので満足です。

帰りも強風に煽られながら、這う這うの体で帰ります。

富士山も雲が多いですが見えました。
そして、コチラも久しぶりの…

島田橋。

この後少しだけ土手の上を走りますが、強風過ぎて命の危険を感じたので、街中に逃げての帰宅です。
何とか、時間までには帰宅できました。


走行距離:28.9Km
累積距離:6022.8Km

LINEで送る