ちょっと段差が、気になった。

  • 2013/07/16(火) 19:27:41

今日は、ここ数日の中では過ごしやすい日。
風も気持ちよかったし、ちょこっとだけご近所ポタ。

調子の悪かった、サイコンの基台が届いたかショップに行ってみましたが、空振り…。
7月中には入荷するとの事ですが、なんとなく気分も削がれて用事だけ済ませる形にしました。

で、帰り道に以前記事にした道を、ウンディーネで実走してみました。


やはり、道幅は広いですよね〜。


歩道が少し狭いかなぁ〜?


自転車レーンは、自転車がゆったり1台分ですよ。
しかし、難問は…


この入口ですね。
別ブログで指摘が入ったのですが…




この段差が、結構気になりました。
見た目では大したことは無いのですが、ランドナーでも気になる段差ですね〜。
コレがもう少しフラットになってくれると、ストレスなく走れるのですが…

それ以外は合格点かなぁ〜。(何を偉そうに…。)
実際、車椅子とかもこの段差はきついので、どうせなら車椅子が無理なく通れる道を作ってくれれば、自転車にも優しい道になるのになぁ〜。

まぁ、ママチャリには良い道だと思います。
大きな道には、この位のスペースがあると、事故も減るのになぁ〜と思ったりしました。

LINEで送る

かなりご無沙汰

  • 2013/07/06(土) 22:36:21

このブログ、かなり放置気味です。
最近ちょっと、自転車には乗っていません。

代わりにウォーキングとか、少しハマっています。
それが高じて、今年富士山に登る事になりました。

小学生の時に、一度登った事はありますが、高山病で頂上を楽しめなかったので、30年ぶりくらいでリベンジとなります。

もう少し、自転車からは離れますが…
ウォーキングや登山の経験から、荷物を少しコンパクトにする術は覚えました。

自転車キャンプにも行きたいし、自転車も趣味として忘れてはいないのです。
効果的な最小限のアイテムで、遊ぶことも覚えつつあるので、自転車ライフにもきっと役に立つと思います。

ウンディーネもかなり乗っていませんが…。
少しずつ、私なりの自転車との付き合い方も見えてきたので、もうじき自転車遊びも復活します。
しかし、もう少しはお預けで…。

LINEで送る