始発でデッパツ!!

  • 2011/06/09(木) 22:36:47

朝4時に起床して、細々と支度を済ませて窓の外を見ます。

雨は降っていない…
心配ない程度の空。
コレならばと、そそくさと朝食をとり家を出ます。

向うは最寄駅。
肩に喰い込む重さが心地よく、コレから始まる一日を楽しく演出してくれます。
荷物が無い時と、さほど変わらず駅に到着。
ホームの後ろの方に陣を構えて、電車の到着を待つのでした。

そう、今日はランドナー・ウンディーネで初の輪行。
向うは鎌倉。

季節は6月。
6月と言えば紫陽花という事で、以前から鎌倉の紫陽花を楽しみたいと思ってはいたのです。
中学くらいに、鎌倉散策(学校行事で)やった事はあるのですが、紫陽花の時期では無かったので、この時期行くのは初めて。

咲き始めたとの情報は得ていたので、それなりに期待しつつ現地へ向かいます。

池袋までは順調でしたが、池袋で湘南新宿ラインに乗ろうとして超満員の車内を目撃。
急遽山手線で品川に向かって、品川で横須賀線に乗り換えて北鎌倉へ。
高校の近くという事もあり、学生が沢山。
なかなかホームの外へ出られなくて、ちょっと後悔。
ですが…

何とか現地入りなのです。

頭の上の木の上で、リスが見守る中

準備完了。

あんなに苦手だったワイヤーの脱着が、コツを掴んだおかげで嘘の様にスムーズに…♪
って、まぁいう程スムーズでは無いのですが、それでも30分程度で出発準備が出来ました。
この後、一番近い円覚寺に向かってみます。

ですが…
自転車置き場がない (T_T)
公共の自転車置き場に置くように指示があったので、置きに行くのでした。

―続く―

LINEで送る

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する