とりあえず準備だけ

  • 2012/10/07(日) 18:50:12

お休みの今日、新しい趣味とのコラボを実行する予定でしたが…



あいにくの雨。
仕方がないので、今日の所はコラボは中止。
車で、最近始めた趣味を楽しみに出掛けます。
ちょっとした練習会もあり、それが終わる頃に雨がやみ悔しい思いをしました。orz

帰宅後、とりあえずウンディーネの準備だけする事にしました。



この状態のウンディーネですが…。
フロントパニヤバック用の枠を外してみました。



ちょっとスッキリしましたかね。
ついでに、ナビ用の基台の位置なんかも調整し…


ハンドル周りもこんな感じになりました。
実際にハンドルを持ってみましたが、これが見た目よりは邪魔になりません。
ロングを走ると、具合が良いかは分かりませんけどね。 (^^ゞ

今回、こうしてみたのには理由があります。
・キャンプの時以外はなんとなく、パニヤ用の枠が重っ苦しく感じた事。
・ノルディック ウォーキングを始めたので、出来れば自転車とトレッキングなんかを組み合わせたい。
・時には、フロントバックを利用しないサイクリングなんかをしたい。
以上3つの理由から、フロントだけでもパニヤ用の枠があると、なんとなくバランスが良くないような気がしたのです。

特に、ウォーキングと組み合わせた場合、ウォーキング時の荷物を持ち歩くのにリュックが都合が良いのですが、その時のバランスを考えた時に、パニヤ枠が付いているランドナーと、乗り手のリュックはなんとなく気持ち悪い見た目になりそうなので、思い切ってとってみました。

ちなみに、前後バック装備状態は…




こんな感じです。
なんとなく、すっきりとシマッタ印象を個人的には受けます。


リアバックのみ装備状態は…




こんな感じです。
パニヤの枠がない分、なんとなくバランスは悪くない感じです。
乗り手がリュックでも違和感はなさそうですし、リアのバックのみでのサイクリングやポタリングも可笑しくない感じかなぁ〜とか思っています。

後は実際使ってみてどうかという所でしょうか。
輪行なんかも問題ないようなら、前後のキャリアは交換しなくても良いって事になりますからね。

暫くは、キャンプ以外はこの状態で使っていこうかと思っています。

LINEで送る

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する