初体験

  • 2012/10/27(土) 20:25:38



川越産業博覧会に行ってきました。

そこで…

電動アシスト自転車の試乗会をやっていたので、



乗ってみました。(^o^)


会場は、川越市運動公園。
公園内を少し走ったり、

こんな感じの車で、坂の疑似体験もしました。

いや〜、コレは全く別の乗り物ですね。
軽く足を置いただけで、クンッって前へ出そうになったりして、慣れはある程度必要ですが、坂が多いところでの通勤とか、年を取ってからとかならば、とても使い勝手の良いアイテムではないかと思いました。

私の試乗した物は、ミニベロタイプでしたが、これでも結構走ります。
聞いたところ、標準装備のバッテリーでも50〜60キロくらいはアシストしてくれるようなので、近距離のサイクリングにも使えます。

持ってみたところ、キャンピーを付けたウンディーネよりは軽いので、輪行も苦にならないかと…。
いや〜面白い乗り物でした。

LINEで送る

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する