初めてのポタ

  • 2013/04/01(月) 22:02:48

妹が子供3人を連れて遊びに来ています。
春休みだから…

で、長男の今年小学校に上がる甥っ子が、先日私の従兄弟の家からもらって来た自転車で遊びたいって事で、自宅周りを軽く走ります。
が、結構しっかり漕げるようになったので、ランニングで付いていくにはキツクなったので…


私もウンディーネを出して、一緒に走る事にしました。
夜勤明けの体にはきつかったのですが、まぁゆっくりと行きましょう。

本当なら、ヘルメットを付けたい所ですが、甥っ子のメットは今回持ってきていないという事なので、車通りの少ない走りやすい道をチョイス。

少し、自宅周りで練習していざ出発。




多少ふらつきますが、結構速く走ってくれます。
右左と道を示しながら、快適に走りますよ〜。



左通行や一時停止、「やむを得ず右側を行くときは、降りて押す」なんて、基本的な事を教えながら…


この時期ならではの場所である、高倉地区へ。


今年も菜の花が綺麗に咲いていましたよ〜。
甥っ子も「向こうまで、黄色だね〜」と感激。

この時期は、鯉のぼりも出るのでそちらも含めて見学です。







見学に飽きた甥っ子が、「もう少し走りたい」って事で、近くの池へ。


ココも桜が綺麗でした。




そういえば、この池にはアヒルが居るのです。

始めは、オッカナビックリで観ていた甥っ子も、徐々に寄って観ていました。
そうこうしているウチに、だいぶ気温も落ちてきたので帰る事に。





行きよりも、慣れてきたのか勢いも出てきています。
甥っ子曰く、今日ほど普通の道を自転車で走ったのは初めてだとか。
「たくさん乗れた」と喜んでくれました。

今日は…

なんだかんだで5キロほど走ったようです。

サイコンを装備し忘れたので、ルートラボ計測なのですが…
楽しんでくれたのと、甥っ子の初ポタに親を差し置いて同行できたので、寝不足疲れも吹き飛びました。

帰宅後、母親や兄弟がいない事で「つまらない」との事。

自転車を置いて、兄弟探しのお散歩に連れ出されたのでした。

LINEで送る

この記事に対するコメント

こんばんは(^_^)v

いいですネェ〜
甥っ子さんとのポタ!^^

甥っ子さんも
生き生きしている様子が
見て取れます^^

あァ〜
孫ジラ君たちと
ポタしたくなりましたァ(^_^)v

>yukimaruさん

始めは、家の周りで適当に遊べばと思っていたのですが、思いのほか速く走れるようになっていたので、急遽ポタに切り替えました。

伯父バカの私としては、嬉しい限り。
コレを機に、甥っ子も自転車遊びが好きになってくれればと思いますよ。

子供と走ると、また違った景色が見えてきますので、ぜひぜひお孫さんと楽しんでくださいませ。

埼玉と言うある意味聖地で
ランドナー乗りのオジサン(お兄ちゃん)の背中を追いかけ・・・

この子が大きくなったら責任とって流々歩さんがランドナー買ってあげなきゃね♪

  • 投稿者: jam
  • URL
  • 2013/04/02(火) 10:47:51
  • [編集]

>jamさん

ですね〜。
甥っ子が望むのなら、やぶさかではないですよ〜。

いっそ、オーダー車いっちゃいますかね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する