超短時間

  • 2012/11/11(日) 18:10:17

夜勤明けでしたが、ちょっと乗ってきました。

生憎の天気でしたが、知り合いが出店している…

地元の産業まつりに行ってきました。


今日はこんなスタイル。
フロントバックがある方が、見慣れているせいかしっくりくるなぁ〜。




生憎の天候の割には、結構人が出ていました。
陣中見舞いも無事済ませて、若干売り上げにも貢献(できたかなぁ〜?)

会場で色々な物が売っていましたが…

このソーキが一番ヒットでした。
この量で200円。爆安ですよね。
で、かなり美味しかったです。

お土産もいくつか買って、日高方面へポタポタ…

ちょっとスポーツ用品店に寄り道しましたが、あてが外れたので、東松山まで出ようと思ったのですが…
ポツポツと雨が降り出したので、今日の自転車遊びは終了となりました。


もう少し走りたかったのですが、仕方なしですね。

走行距離:12.2Km
累積距離:5960.3Km

LINEで送る

走ったら降られた

  • 2012/07/20(金) 14:18:10

久しぶりに過ごしやすい気候の今日。
お休みだったのですが、ちょっと歯医者に行ってから、近場を用事を済ませついでに、軽く走ろうと考えていました。

しっかし、なんか嫌な天気。
『降らなきゃいいなぁ』なんて思いつつ、ウンディーネと出掛けます。

ショップにも立ち寄り、パニアバックの相談をして外へ出ると、ポツポツと降ってきてしまいました。(>_<)
結局、用事はすべて済ませる事が出来ませんでした。


出るときにちょっと嫌な予感がしたのと、1つ目の用事を済ませた時に帰っていれば、降られることもなかったのになぁ〜とか考えてしまいます。

ただし、念のために持って行っていた雨具は活躍!!



実は、今回が初使用。
転ばぬ先の杖が役に立ちました。
やっぱり、備えは必要ですね。

LINEで送る

今年も鎌倉へ

  • 2012/06/13(水) 21:00:57

曇り空で迎えた今日。
『昨日は雨だったので、紫陽花が綺麗かもしれない。』そんな事を考えながら、休日を迎えました。

今年も紫陽花の時期。
昨年は満開とはほど遠い感じでしたので、『今年こそは!!』という思いで出掛けることにしました。

早めに出るつもりが、上手く起きられず7時頃出発。
向かう先は鎌倉です。
今年は輪行ではなく…



車載です。
明日は仕事なのと、昨年大変な思いをしたので、今年は少し楽をすることにしました。

9時45分頃、デポ地に到着。
藤沢市内のとある公園に、車を置かせてもらいました。
(たぶんNGなんでしょうが、平日だし良いかなって…勝手な判断です。怒られるのは覚悟の上だったりします。)

ウンディーネを降ろして、10時頃出発です。
とりあえず、北鎌倉地区を目指して走ります。



湘南モノレールに遭遇。



しっかし、真下を走るのはちょっと怖いですね。 (((( ;°Д°))))



30分ほどで…


北鎌倉駅にとう〜ちゃこ〜♪

今年も、



駅近くの駐輪場にお世話になりました。
ココから歩いて4か所ほど見て回りました。

先ずは、円覚寺。








お次は明月院。












こんなお地蔵さんもありました。



昨年と比べて
、今年は綺麗な時期に見れました。
拝観料も無駄になりません。

浄智寺も行きましたが、花は…
で、東慶寺の岩がらみを今年も見てきました。



公開時間中に行けたので、今年もしっかり見れたのでした。
紫陽花に似ていますが、別の科の植物だそうです。

北鎌倉エリアを堪能し…

今年も亀ヶ谷坂切通しを通って、銭洗い弁天にはいかずに鎌倉駅経由で…


長谷寺へ。

ココでビックリ。
券売機が・・・・!!

進化してました。
ってか、ここでもスイカ・パスモが使えるんですね。
とりあえず、モバイルスイカで体験しときました。

中に入ると…

可愛らしいお地蔵さんがお出迎えです。

肝心の花ですが、今年は最高でした!!











写真が下手くそなので、凄さの半分も表現できませんが、本当にきれいな景色でした。
で、今年も…

寺まんじゅう
で補給なり。

長谷寺を堪能した後は、成就院へ向かいます。

手前にて、良い感じの紫陽花を見つけます。
散策気分でのんびり走って、と〜ちゃこ〜 (*^▽^*)



写真はイマイチですが、実物は物凄く良かったです。
今年もパワースポット参拝もしてランチポイントへ。

この時点で13時を迎えていましたが、江の島へ。


途中、不思議な光景を目撃。

乗っているのはサーフボードですが、櫂で漕いでいました。
マリンスポーツは疎いのでよく分かりませんが、気持ちよさそうでした。

追い風特急に乗って…

江の島に到着〜♪

海のシーズンに備えて、

海の家を作っていましたよ。

ここに来たのは、昨年のリベンジ
今年こそ、生しらす丼を食べると息巻いて、昨年と同じお店【江の島 貝作】へ。

お店の人に確認して、中に入り…

待望の生しらす丼(1,250円也)をオーダー。
やっぱり美味しいですね。
ついでに、

大あさり(700円也)も食べてきました。

つぶが大きくて、食べ応えあり。でも、大味でなく美味しかったです。
大満足でデポ地に帰還。

実は江の島からデポ地まで、4キロ程度しか離れていなかったので、もう少しゆっくりしても良かったのですが、帰りに混むのが嫌だったので、15時にはデポ地を出られるように、早めに切り上げたのでした。

今年は風が強すぎたので、アウトドア珈琲はしませんでしたが、それ以外は大満足の内容。
欲を言えば、もう少し早く来てゆっくり広範囲を回ればよかったかなぁ〜って所でした。

鎌倉エリア、なかなか楽しいですね。
この時期は、1回は行きたい場所となりました。


走行距離:23.6Km
累積距離:5748.6Km

LINEで送る

今から…

  • 2012/06/13(水) 07:29:08



車に、ウンディーネを乗せてお出かけポタです。

LINEで送る

川越をのんびりと

  • 2012/05/27(日) 16:05:00

今日は、川越でちょっとしたセミナーに参加する予定でした。

10時からのセミナーに間に合うように、8時頃スタート。
軽くポタを楽しんだのちに、セミナーに参加する予定。





この時期は、田植えで農家さんは大忙しですね。
こんな風景を眺めながら、伊佐沼まで出て市内へ戻ります。
途中、ちょっと気になるうどん屋さんを2件ほど発見。

今日は開店前でしたので、そのうち食べに行きたいと思っています。
2件とも、旨そうな雰囲気はあったので期待大なのです。

少し時間があったので、市内を軽くポタります。




セミナー前に軽く補給して、川越市市民会館へ。
そこで…

このようなセミナーへ参加。

最近愛用している靴の、歩き方教室です。
1時間半のセミナーを受けて、母に頼まれた買い物などをしてランチタイム。


小江戸OHANA】という卵焼きの専門店。今は食事も出来るようになりました。
前々から、ここの親子丼が気になっていたので、今日はそれを頂きました。


これがお目当ての親子丼。
卵は、良い感じのとろとろ加減。上品な甘さがあり、山椒の辛さがちょうど良い感じ。


七味でも頂いてみましたが、この親子丼には山椒が合ってました。
値段は1,050円。値段に見合ったお味で満足です。

この後おやつ用に…

楽楽】にてパンを購入。

夕方から雨の予報が出ていたので、早めに帰路につきますが、なんとなく50Kmは走っておきたいなという事で、距離調整を兼ねて…


ダーツ用品が豊富なお店に立ち寄って、必要な物を購入してから帰宅なり。

風は強くなったものの、予報に反して天気は良い。
もう少し、遊べたかなぁ〜と後悔しつつ、体は妙に疲れているのでこれで良かったのかも。

走行距離:50.7Km
累積距離:5725.0Km

LINEで送る